執筆屋まおのストーリー

新しい経験の発掘。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【運営記録】1ヵ月目!

どうも!執筆屋まおです。 ブログ1ヵ月目の運営記録をつけていきます。 (と、いっても書き始めたのは11/15からなので半月しかたっていないのですがw) 半月ブログを書いてみて、どんなことに気づいたか、どんなところが楽しかったか、来月やりたいことをま…

お問い合わせフォーム

読み込んでいます…

【初ママ必見!】Amazonで買ってよかったベビー用品

どうも!現在7ヶ月の子供を育てる執筆屋まおです。 少子化のいま時代、子供向けの商品が世の中にたくさん出回っていますよね。 どれも便利そうで必要そうに見えたりもしますが、「本当にそんなに必要なの?」とわたし自信悩むことが多いです。(現在進行形)…

【今さら聞けない】ブラックフライデーってなんなん?

最近SNSの広告やテレビCMで見かけるようになった、ブラックフライデー! みなさんは、「ブラックフライデー」ってどんな日か知っていますか? (日本語にすると黒い金曜日、、) 今回は、ブラックフライデーについて、まおなりにまとめてみました。 まお、「…

当たり前はすごい事!

『毎日更新してやんよ!!!』 と思いブログスタートしたけど、最近朝寒くて子供と一緒に二度寝して、更新するタイミングを失ってしまう意志が弱い執筆屋まおです。 午前中は離乳食をやってバタバタして、午後は支援センター行ったり、買い物行ったりでなん…

独り占めしようとすな!

どうも、執筆屋まおです。 結婚すると、なにかといただきものをもらうことが増えませんか? 正直、めちゃめちゃありがたい!!! うちはまず賞味期限をチェックして、どんなペースで食べるかシュミレーションします。(超大事) でも、要注意なのが、”果物” な…

子育てしながら自分育てをするブログ、スタート!

はじめまして、執筆屋まおです。 このブログでは、わたしが『日常を通して学んだこと』を投稿していきます。 今年2022年の4月に娘を出産しました。初めての子供です。 なので人生初めての子育てを経験している最中なのですが、 ちょっとずつだけど着実…