執筆屋まおのストーリー

新しい経験の発掘。

子育てしながら自分育てをするブログ、スタート!

はじめまして、執筆屋まおです。

 

このブログでは、わたしが『日常を通して学んだこと』を投稿していきます。

 

今年2022年の4月に娘を出産しました。初めての子供です。

 

f:id:tochiotomeamao:20221115091318j:image

 

なので人生初めての子育てを経験している最中なのですが、

 

ちょっとずつだけど着実に着実に成長しつずけている娘をみて、

 

「なんでそんなにがんばるんだろう?」

「なんでそんなに諦めないんだろう?」

 

と、感動や学びがたくさんありました。

(現在進行形です!)

 

 

たとえば、

”寝返りをするようにがんばらせること” は親にはできませんよね。

(ちょっとはうつ伏せの練習しましたよ!w)

 

子ども自身が、自分で寝返りしたい!という気持ちがないとで難しいんですよね

 

要は、うつ伏せの状態が楽しいから 寝返りをがんばれる と思うんです。

 

 

人間って楽しければ、

やったことがないことでもがんばれるんだな!と改めて思いましたし、

 

失敗したからといって、自分を恥ずかしく思う必要はない!

 

何度チャレンジしたって、どんだけ時間がかかったっていい!

 

むしろ力を注いだ分

理想に近づいたときに感動するし、幸せな気持ちになれるじゃん!

 

なんだか「失敗」という言葉すら、意味がなく思えてきました(笑)

 

 

 

娘にはこれから、楽しめることをたくさん見つけてほしいなあ

 

 

 

一生懸命に生きている娘に心動かされる体験をして、

 

わたしも成長し続ける人間でいたいと強く思うようになりました!

 

 

ちょっとお恥ずかしいですが、

わたしは20代の時に人生のテーマを決めたことがありまして、、

 

それが

 

”日常から学ぶことを楽しみ、自分自身の人生を謳歌する”

 

なのですが、

 

その生き方をブログを通して、表現していきたいと思います。

 

また、その生き方に共鳴してくださる方と繋がることができたら果てしなく幸せです!!

 

つたない文章だと思いますが、心をこめて等身大で発信していきますので

 

どうぞよろしくお願いします!

 

最後まで投稿を読んでくださりありがとうございます\(^o^)/