執筆屋まおのストーリー

新しい経験の発掘。

2023-01-01から1年間の記事一覧

【横浜編】赤ちゃんを連れてランチに行ってきた!VITAL MEALS BY DADWAY/DADWAY PLAYSTUDIO

現在、生後9ヶ月の娘を育てている まおです。 先日娘を連れて横浜へお出かけしてきました。その時の様子をレポートします。 今回は、娘と月齢の近い赤ちゃんがいる友だちと行ってきました。赤ちゃんとのお出かけって慣れていないと結構心配や緊張することが…

【夫婦関係】仲良しでいるためにやらない事

どうも!0歳児の娘を育てている まおです。 夫婦仲良く暮らすためには、気持ちの良い会話、コミュニケーションが大切だと思っています。 今回は夫婦仲良く暮らすために、会話の中で やらない事 をまとめました。 あくまでもわたしの家庭での話ですが、少しで…

【2023年】チャレンジしたいこと

どうも、育休中主婦のまおです! 今回は2023年にチャレンジしたいことをまとめました。新年を迎えると、良い年にするぞ!というやる気も出てきて目標も立てやすいですよね。あなたはどんな一年にしたいですか? 最後までお付き合いいただけると嬉しいです♪ …

【2023年】お正月の過ごし方

明けましておめでとうございます。 もうそろそろお正月時期も終わりですが、みなさん楽しいお正月迎えられましたか? わが家は赤ちゃんを迎えて家族3人で過ごす初めてのお正月でした。今回はわたしの家でお正月にやったことを綴ります。 「羽子板飾り」を飾…